海外駐在員が推すオンライン英会話!“世界一周“バーチャル旅行しながら楽しく学んでいこう!

海外駐在サラリーマンがオンライン英会話Native Campの素敵な先生たちと一緒にバーチャル世界一周旅行を楽しむブログ!

Native Campと世界一周しよう!【1st round】2日目☆中東編・トルコ☆

  • 世界一周1st Round 2日目。今回はトルコ・イスタンブールからの先生。こちらです!

 

 

先生のプロフィール

・国籍 : トルコ イスタンブール

・年齢 :  29歳

・講師歴 :  2年3ヶ月

・推しポイント :  Beautiful Eyes

・性格 :  落ち着いている

・オススメ度 :  ☆☆☆☆☆

・リピしたい度 :  90%

とても落ちついていてエキゾチックな雰囲気で優しく教えて頂きました。

先生のプロフから!

こちらの先生に会いたい方は今すぐ無料トライアル!

 

 

トルコってどんな国?

・正式名称:トルコ共和国Türkiye(テュルキエ)22年6月に変更
・首都:アンカラ|人口:8千5百万人|言語:トルコ語
・観光名所:
 1.イスタンブール=ヨーロッパとアジアが交錯する世界有数の国際都市。ビザンチン時代やオスマン帝国時代の世界遺産名所だらけの街。ブルーモスク、アヤソフィア、トプカピ宮殿などなど。
 2.カッパドキア=1万年前の火山活動によって生まれた神秘の奇岩群とその上空に無数の気球が飛ぶ光景は圧巻!
 3.カフェ天国:意外にもカフェ文化発祥の地でもあるイスタンブールはカフェ天国らしい。カフェ巡りや雑貨屋めぐりが楽しい街。カフェ激戦区「カラキョイ」にはおすすめカフェが所狭しとある。


 4.さばサンド:名物”さばサンド”は大人気のB級グルメ。ボスポラス海峡ガラタ橋のレストランや”屋台船”で食べられる!


トルコの英語事情
トルコの公用語トルコ語。観光地では英語は通じるがそれ以外はNo. ネイティブスピーカーの教師を雇用する政策がとられているので英語教育には力を入れている。
トルコ人は気さくで人懐っこい人が多い。そして大の親日国!
トルコ料理世界3大料理のひとつとなっている。
・ボクも旅行で訪れましたが、ブルーモスクの美しさとボスポラス海峡で食べたトルコ名物『さばサンド』のおいしさは忘れられません!

【ふるさと納税】本格トルコ料理をご自宅で  【惣菜・お手軽・簡単調理・羊肉】

価格:15,000円
(2023/7/29 11:27時点)
感想(0件)

 

 

 

 

本日の学習教材

 

なんと!Native Campスタディサプリの学習コンテンツを学習できるんです。今回はそこから旅コンテンツをチョイス!これは期待できる。

 

 

 

学習後の感想

トルコ人の英語って正直どうなんだろう?で入りましたがとても綺麗な英語で聞き取り安かった。
・導入部分で簡単なあいさつとフリートーキングが楽しめました。
・トルコの話題をふると、うれしそうに今の流行や文化について丁寧に教えてくれた。
・選んだ教材がスタディサプリの旅行をテーマにしたものだったので楽しく旅行気分で進められた。

 

 

 

まとめ

・ネイティブではないという事の余計な先入観はいらない。とても綺麗な英語で分かりやすかった
スタディサプリのコンテンツは上手にまとまってるのでかなり使えるかも。
・またリピートしたい先生が増えてしまった。トルコ人最高です。

 

 

こちらの先生に会いたいな思った方は、今すぐ7日間無料トライアル登録してGo to Istanbul!

 

 

world-tabilog.hatenablog.com

 

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

次回の予告!次回は、アフリカ大陸、南アフリカまで飛びます。南アフリカ人ってどんな英語話すんだろう?興味のある方はこちらへ。

南アフリカ・・・

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング