海外駐在員が推すオンライン英会話!“世界一周“バーチャル旅行しながら楽しく学んでいこう!

海外駐在サラリーマンがオンライン英会話Native Campの素敵な先生たちと一緒にバーチャル世界一周旅行を楽しむブログ!

Native Campと世界一周しよう!【1st round】4日目☆ヨーロッパ編セルビア☆

世界一周1st Round4日目。今回はヨーロッパ・セルビアからの先生。本日の先生はコチラ!

 

 

先生のプロフィール

・国籍:セルビア ベオグラード
・年齢:23歳
・講師歴:4年
・推しポイント:Beautiful Glasses
・性格:おっとり、フレンドリー、聞き上手
・おすすめ度:☆☆☆☆☆
・リーピートしたい度:100%

メガネがよく似合う優しい先生です!

セルビアってどんな国

 

ユーゴスラビアのひとつでヨーロッパの南東バルカン半島に位置。周りを8カ国に囲まれた内陸国。国土は北海道の大きさと同じくらい。

・正式国名:セルビア共和国(Republika Srbija)

・首都:ベオグラード|人口:712万人|公用語セルビア

セルビアの有名人:ストイコビッチ(サッカー代表監督)ジョコビッチ(テニス選手)

セルビアで一番人気のスポーツは「サッカー」

・観光スポット:世界遺産が5つ

教会をはじめとした中世の遺跡や歴史的建造物の保存状態がよい。

 

  1.ストゥデニツァ修道院
  2.スタリ・ラスとソポチャニ
  3.コソヴォの中世建造物群
  4.ガムジグラード ロムリアーナ、ガレリウスの宮殿
  5.中世の墓碑ステチュツィの墓所

セルビアの英語事情】
セルビア人の英語力は非常に高く発音の訛りもほとんどない。
・オンライン英会話の講師をしているセルビア人は非常に学歴が高い人が多い。

本日の学習素材

・世界一周旅行の素材で、セルビアについて、観光名所や食べ物、文化などを楽しく学べる教材を選びました。
・なかなか簡単に旅行にいけないセルビアですが、こうやって直接セルビア人にその国のことを教えてもらえるとぐっと近づけます。

 

【Index】
01. SIGHTSEEING SPOT #1 名所を一緒に確認しよう!#1
02. SIGHTSEEING SPOT #2 名所を一緒に確認しよう!#2
03. FOOD 有名な食べ物を当てよう!
04. CULTURES #1 文化を一緒に学ぼう!#1
05. CULTURES #2 文化を一緒に学ぼう!#2
06. Let's Talk! 今回の国について話そう!
07. For Self Study 自習用

 

海外

学習後の感想

 

セルビア人のオンライン英会話の講師の方々は、フィリピン人講師についで多く、皆さん英語力はめちゃめちゃ高いです!

・学歴の高い講師の先生が多いようで会話の内容にも知性とユーモアが感じられ楽しかった。

 

まとめ

セルビア人の先生と英会話を学習することはメリットがたくさんあると感じた。
・白人系の美男美女が多く英語もほぼNativeに近い高学歴の先生が多い。
・分からない単語やフレーズがあってもチャットを使って丁寧に教えてくれる。生徒のペース配分を理解してくれるのでとても学習後の満足感は高い!
・セリビア人英会話先生は超おすすめ、だと実際に体験してみて分かった!みなさんもぜひぜひ。

セルジア人の先生とぜひ英会話を試してみたい人は、まずは無料トライアルへ!

 

 

次回の予告!次回はいよいよ北米大陸アメリカへ上陸!Native先生との英会話学習!アメリカ人の先生ですが住まいはなんとブラジルなので楽しいレアな情報が聞けました。